カラーモード

BEMのロゴが個性的で面白い

Advent Calendar
BEM

BEM Advent Calendar 2013 23 日目のエントリです。初日から日をまたいで公開しているので今さら日付通りに書けなくてもなんの罪悪感もありません。本当にすみませんでした。

突然ですが、BEM にロゴがあることをみなさんご存知でしたか? bem.infoのトップページにロゴが載っているのですが、何種類かのロゴがリロードするたびに変わります。今回はそのロゴをざざっとご紹介しようと思います。

BEMロゴ1: パルス......?

BEMロゴ2: ドット......?

BEMロゴ3: ボーダー......?

BEMロゴ4: 作図のために補助線をたくさんひいた......?

BEMロゴ5: ボヤッとしたスピード感でフラットデザインに対抗

BEMロゴ6: ファブリックにありそうでなさそう!

BEMロゴ7: ファブリックにかなりありそう!

BEMロゴ8: どう見てもバットマン

BEMロゴ9: ウルヴァリン!

BEMロゴ10: キャプテンアメリカ!

BEMロゴ11: アイアンマンももしかしたら BEM 管理

なんなんですかね、このセンス。面白いです。

僕が 100 回くらいリロードして出てきたロゴはこれが全部でした。もしかしたらまだ他にもあるかもしれません。その時は@o_tiまで教えていただければと思います。

もしかして公式ロゴって存在してない?

上記でご覧頂いたように、BEM のロゴってだいぶ自由です。なので、僕も BEM なロゴを作ってみました!

BEMロゴ: たまご!


24 日目は1日ぶり7度目、僕です。