カラーモード

TKGスロット

Advent Calendar
TKG

ライフワークで撮りためている TKG 写真を、スロットのように揃えて遊べるものを作った。

TKG スロット

「START」を押すとそのリール内で写真がシャッフルする。クリックするとシャッフルが止まる。3つのリールで TKG 写真がそろうとハッシュタグつきでツイートできる。そろわなくてもツイートできる。シャッフルしたカウントをとっているので、より少ない回数でそろえられるか遊べる。

画像は 121 枚の中から常にランダムでシャッフルする仕様なので、通常のスロットのように目押しすることはきかない。そもそも TKG 写真がそろっても何があるわけじゃないから、遊ぶ時はその日の運試し程度に思ってほしい。

JS 的には preload.js を使っている以外は自前で、ピュア JS でやっている。中身は難しくないと思う。GitHub にリポジトリーをおいてるので、何かあったらコメントとかくれるとうれしい。

この TKG スロットは、TKG Advent Calendar 2015 の 25 日目のポストとして作った。本当ならこの記事をそれにあてるべきだったが、スロットの方を作って体力がつきた。