カラーモード

ベストオブ2016

Advent Calendar
diary

今年もたくさんのことを得たり失ったりした。それらをベストオブと冠して簡潔に記録する。

ベストオブ・失った

春から夏にかけて非常につらい時期があった。多くの人と関わりを持つなかで、自分が今までしてきたこと・されてきたことをとにかく再認識しつづける日々だった。10 年くらい前にもあったので、10 年単位でやるやつなのかもしれないと思ったりした。傷跡を見て痛みは静かに蘇る。

ベストオブ・得た

今年はウェブ制作に関する書籍を執筆する機会をいただいた。がんばって書いてます。

そういえば来年の春でウェブを仕事にして丸10年になってしまう。10年もやっているのに未だに大したことができなくてつらい。

ベストオブ・マクロス Δ 楽曲の歌詞

今年はマクロス Δ をちゃんと観ていて、それの楽曲がすんげー好き。中でも「破滅の純情」はトランペットの伴奏がクールで、ボーカルも落ち着いて歌っているし、歌詞も大人エロい感じでとても良い。

「守る覚悟でなら地獄を進め」

配信直後、歌詞が刺さりすぎて出社拒否した(してない)。

ベストオブ・ツイート

今年はこれ。


2017 年はもう少し表に出て行こうと思っている。