モードの変更

UE BOOMを買った

diary

パッケージが好き。

Bluetooth スピーカーUE BOOMを買った。色は Apple Store 限定のクリスタルを選んだ。どれもクールで全色欲しい。

今、自室のデスクにはスピーカーがなくて、ノート PC からイヤホンを引き伸ばして音楽を聞いたりしていた。耳が疲れると本体のスピーカーから音を出していたのだけど、音質はまったく良くないので据え置けるスピーカーを買おうと思っていた。大きさと値段と音質のバランスをいろいろ考えて1年くらい探していたのだけど有線では満足のいくバランスのものがない。そこでワイヤレススピーカーで探すことにした。ワイヤレスだとある程度の音質しか期待しないし、あまり品数も多くないので選択肢がしぼりやすい。結局、1年も探していた有線スピーカーに対して、ワイヤレススピーカーはほとんど1日で決めてしまった。

大きさは 500ml 弱のタンブラー程度。重さは約 540g と、ほとんどペットボトル1本分で場所を取らない。Bluetooth 接続なので iPhone でもノート PC でも音を出せる。音質はあまり良くないだろうなと勝手に思ったいたけど、この大きさなら十分なものだった。イコライザーもあるので弱く感じる低音はそれでカバーできる。最大 15 時間再生というのもけっこうすごいけど、これで耐水性があるというのに驚いた。ためしに浴室に持って行ってシャワーで水をかけてみたり湯船に漬けるみたりすると、さすがにメッシュ部に水がついて音がこもるが、水を切れば戻る。普通に耐水ですごかった。

筒型だからか、デスクでもキッチンでも浴室でもどこにおいても違和感がなくてとても気に入った。