カラーモード

夢 2016-11-18

diary

海を見下ろせる中華屋で知り合いと飲んでいた。

僕はグデグデになっていて、母親が迎えに来た。店を出ようとすると、近くの席に前職の同僚がいるのに気づいた。挨拶をしたり「ウェイウェーイ〜」と腕とか拳とかをゴツゴツやったりしていたら母親は消えていた。

突然昼になった。中華屋が入っている建物の廊下を進んでいくと、廊下に前職のデザイナーやエンジニア達がずらりと並んでいた。そんなに人気ある中華屋だったんだ、あれ、朝まで飲んでたんだっけ?などとウェイウェイやった同僚と話しながら歩いて建物の外にでる。

外に出るとこれまた前職の同僚たちが駐車場でウェイウェイしていて、YO!久しぶりだ NA!とか言いながらみんなと写真をとった。その中でも特に仲良くしていたやつらと自撮りのツーショをしまくっていたらビーチボールがとんでもない勢いで飛んできて顔に当たる。痛くなかったけどボールがあたった拍子に iPhone を落として画面がバキバキに割れた。

だれかバキバキに割れたおれの iPhone 撮って〜と言っても誰も撮ってくれなくて目が覚めた。